ブログトップ

お花に囲まれて

バラ・薔薇・ばらのブーケ

きょうはローズジャルダンさんのワンデーレッスンに行って来ました。
毎年今時分には「母の日」のアレンジメントを色々考えて下さる先生
今年は薔薇好きな生徒さんが多いし、季節なのでと薔薇のブーケ♪
大好きな薔薇に囲まれて夢のようなひと時を過ごしてきました。
たくさん、たくさんの写真がありますが、まずは自分の作品です。
b0151911_10565773.jpg

スパイラル技法で束ねて好きな包装紙でラッピングをします。
私は「ヴェルサイユ」と名がついたロマンティックなものを選び、黒で締めました。
b0151911_10585429.jpg

リボンはフランス製の紫、それに黒と銀の大きな水玉のを合わせました。

この母の日のブーケ、行き先は、わ・た・し(^_^)
義母にはやはりカーネーションで別のものをアレンジします。
そして華やかな、ばら薔薇バラのサロンやティータイムは後ほど。。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
書くと下がるジンクスがありますが、ベスト3に復活です(#^.^#)
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13275165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おとー at 2010-05-09 21:20 x
もふもふしたバラですね~、美味しそう(笑)
色あわせ、考え出すとキリがないですね。
紫のリボンがシブイ!
紫=気品を感じます。
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-10 06:54
おとー様
そうなんです。でも、何がどこに行っても合う感じでしたので、あまり考えずに組んで行きました。
なので、見る角度によって随分印象が変わるんですよ。
紫、大好きなんです♪。私には気品はありませんが(^_^;)
by flowersincozyroom | 2010-05-08 10:51 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)