手作りベーコン

群馬県のお友達Mちゃんからいただいたお土産、
もう、名人級で仲間内では「匠のベーコン」と呼ばれているベーコンです。

Mちゃんは難病で両足、利き手の右手が全く動きません。
だからこのベーコンもすべて左手だけで作ります。
調味料やハーブの摺りこみ、シレット・ティーへの漬け込み、
豚肉を紐で縛ったり、燻したりも…
どうしてもできないところだけお母さんの手を借ります。
と、言っても、大きな燻し器を七輪に乗せるとこぐらいですが…
b0151911_99427.jpg
写真では味までお判りいただけないのが残念です。
彼女のベーコンを調理するときはとっておきの調味料を使います(^_-)-☆

そのMちゃんが、フラワーアレンジメントをしたいと言うので、
4月30日に訪ねたときはお花を持って行きました。
バラが好きなMちゃんですが、素敵色のシンビジウムを中心に。
b0151911_9141231.jpg

うらやましい感性の持ち主なのでポイントのみ説明、
お花選びもアレンジも自由にしてもらいました。

さすがです、この色使いがとっても勉強になりました。
Mちゃん、本当にありがとう。今度はバラをたくさん持って行きますね。

難病にも負けず、ガン治療の苦しさにも負けず、
いつもいろんな事に挑戦しているMちゃん、
どうぞ、このままキャンサーフリーでいてねと願っています。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
書くと下がるジンクスがありますが、ベスト3に復活です(#^.^#)
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13269916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2010-05-07 23:02 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る