苗場の水芭蕉

1日にお友達と一緒に姦しく行って来た苗場です。
雪も溶け、快晴の下、散策路を歩きました。
車椅子でも歩ける白樺林の中の散策路、とっても気持ちがよかったです。
苗場の水芭蕉_b0151911_15484868.jpg

見ごろにはまだ少し早く、その分、ベビーちゃんの水芭蕉がかわいい"^_^"
霜でちょっと先っぽが茶色いものもありましたが、とってもきれいでした。
不順な天候にもめげずに一生懸命な水芭蕉さんたちです。
苗場の水芭蕉_b0151911_15521897.jpg

散策路の板に文字が見えますね?
ここは「苗場インデペンデンス・ボードウォーク
車椅子で自由に行ける小径をみんなで作るのです。
1000円で板を買い、好きな言葉を書いて残してきます。
あとは、散策路を作るボランティアさんの手に委ねます。素敵でしょ?
私達ももちろん運動に参加、これで、また道が延びます。
秋にまた行って、署名入りの自分達の道を見るのが楽しみです♪

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
Commented by だい at 2010-05-05 09:36 x
 おはようございます。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホンと良い所ですね♪ 身体が不自由でも、車椅子でも行けるなんて最高!
ボードにそれぞれの思いを書いて、それが道になって伸びていく
とても良いアイデアですね。  (*^0^*)
誰でも自由に行けるように、もっともっとトイレを初め、他の設備が整えば良いのにネ
ブロ友さんたちとの素敵な思い出が出来て良かったですネ♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-06 09:19
だいさま♪
ここは白樺、水芭蕉、遠くの山並みととってもロケーションがいいのでお薦めです。
by flowersincozyroom | 2010-05-02 16:01 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)