白樺林のカタクリ

50歳から登山を始めたと言う、同じ歳のHさんの案内で苗場周辺をドライブ。
「あ、ここを曲がった所で車を止めて」とHさん。
最終目標の水芭蕉を見る前にカタクリの群生地へ。
白樺林のカタクリ_b0151911_025525.jpg
ずっと待っていた太陽の光をいっぱいに浴びるカタクリさんたちです。
白樺林を背景にして咲くカタクリは表現のしようが無いほどの美しさ。

白樺林のカタクリ_b0151911_03549100.jpg
カタクリと一緒にキクザキイチゲも開き始めていました。
Hさんがいなかったら通り過ぎてしまう場所、見られてよかった♪
明日は水芭蕉とその見学路のお話です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
Commented by yuriccyo at 2010-05-03 07:01 x
ホントに、地元の私達が知らないベストポイントをhimekyonさんのおかげで、見れて良かったです!
下見までしてくれて、徹夜で準備してくれて、すごいな~
ところで、写真が物凄く綺麗♪
カタクリも、こんな風に綺麗に紹介してもらって喜んでいるでしょうね!
Commented by だい at 2010-05-03 07:34 x
 おはようございます。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
うわぁ~! 綺麗だなぁ~! 私も昨年初めて見た時は感動しました。
それまでは図鑑等で知っているだけで実物は初めて見たのです。
キクザキイチゲも綺麗ですネ。 (*^_^*)♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-06 09:21
yuriccyoさま♪
本当にいいお天気で、楽しかったし、おいしかったです。
6人寄れば、車いす、料理、山菜調達、なんでもバッチリですね。
紅葉の季節に又ご一緒しましょう。
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-06 09:22
だいさま♪
カタクリ、なんとも言えずきれいでした。我が家の園芸種のものより、やはりきれいでした。山で見るお花もいいですね。
by flowersincozyroom | 2010-05-01 16:03 | 旅日記 | Trackback | Comments(4)