咲き誇る百合♪

17日のお花のレッスンで使用したユリ(ロビーナ)です。
咲き誇る百合♪_b0151911_1143582.jpg

余ったので玄関横に飾っていたのが全部開いてそれはそれは見事(●^o^●)。
茶器によく使われる、地元金沢の「大樋焼き」の渋い花瓶とよく合っています。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
Commented by だい at 2010-04-28 17:38 x
 こんにちは! (*^_^*)♪
ピンク色が映えていますね♪ 花って良いな♪ 
大樋焼きですか? ホンと渋いなぁ~!
何と!調べてきたら 創始者は河内生まれの大樋長左衛門ですって!  (@_@;) 

Commented by flowersincozyroom at 2010-05-06 09:34
だいさま♪
あらー、河内生まれの方が?!
大樋町の土を使うからだと思っていました。なんでも調べてみるものですね。主人から聞いたと思うのですが、すっかり忘れていました。
by flowersincozyroom | 2010-04-27 11:42 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)