名残の桜と義母へのお花

よく晴れた日曜日、義母のお使いで主人の実家へ。
公園前に桜並木があるのですが、ほとんど散っていました。
でも、1本だけまだ咲いていて、竹林とのコントラストがきれいでした。
b0151911_7294328.jpg

しばらく一緒に住んでいた義母は、今日からデイケアのショートステイ。
家にいる間にもちょこちょこ利用していたという所へお願いしました。
93歳の義母を家に一人、これは心配ですものね。
個室を見に行ったらとても清潔で機能的に出来ています。
ほんの3日ほどですが、やっぱりお花が欲しいので飾りました。
b0151911_7344814.jpg
         トルコ桔梗、スイトピー、スカビオサ、ビバーナムスノーボール、ぜんまい
バタバタとデイケアに来てしまい、用意したのを忘れたので、
途中、リバティーンさんに寄って作っていただきました。
お花が大好きな義母、これでお部屋が賑やかになったと喜んでくれました(^^♪

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさまの1クリックに大感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13179364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-04-20 09:02 x
 おはようございます。 (*^_^*)♪
お義母さんおひとりならそれは心配ですよ。 デイケアのショートステイに嫌がず行かれるのは良いですね。
ひも状のものは何かと思ったらゼンマイなのですね。
こうして使う事もあるんだと、今更ながら納得!  (@_@;) 
Commented by flowersincozyroom at 2010-04-20 13:23
だいさま♪
ショートステイ、文字通り、短い期間なら大丈夫なようです。
元々リハビリを兼ねて週に2回ほど通っていて、たまにショートステイもしていたというので安心してお願いしました。
ぜんまい、面白いでしょ?春を感じられるし、色が濃いので締まるんですよねー、雰囲気が。私は好きです(*^^)v
by flowersincozyroom | 2010-04-18 23:26 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る