義母との和食な日々

義姉が盲腸炎で入院していたため、しばらくわが家にいた義母。
元々和食が多いのですが、その間、さらに和食が増え、
外食も義母の好物、お寿司やさんへ行くことがほとんどでした。
晩ごはんは、お魚を中心に酢の物を必ず添えました。
b0151911_8273156.jpg
         銀むつ柚庵焼き、金時草の酢の物、焼いた厚揚、はんぺんと中島菜の味噌汁
健康を気にする義母に中島菜のお味噌汁やお漬物、とても喜ばれました。
お昼に一番喜んでいただけたのがにゅう麺です。
b0151911_8415927.jpg
急に冷え込んだために外食を取りやめた日、
あり合わせのもの、おかずの残りに義母の好きな梅干を添えて。

なんでも、おいしい、おいしいと全部食べていただいて、とても励みになりました☆
賑やかだった食卓、一人増えると幸せ一つ増えますね。
お義母さん、また、いつでも泊まりに来てくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
お気に召しましたらワンプッシュ願えると喜んじゃいますm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13174159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-04-20 08:58 x
 おはようございます。  (*^0^*)
うわぁ~美味しそう! 夜中に訪問せず良かった!
こんなの見せ付けられたら、寝れなくなる所でしたよ。
しかもアップで・・・凄いなぁ~! (*^_^*)♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-04-20 13:25
だいさま♪
うふふ、食べ物もアップで撮って見たかったので…。でも自分で作ったものをアップでというのは、ちょっと恥ずかしいですね。
by flowersincozyroom | 2010-04-18 23:22 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る