上級・パラレル(テクスチャード)

上級クラスになって2度目のお花のレッスンです。
この日も先生にみていただきながら、お花やさんで、まずお花選びです。
桜と芍薬を縦ライン用に選び、足元はダリアとアジサイ、中間にバラ。
先生に葉物も選んでねと言われて、初めて葉物がいることに気づきました(^_^;)
b0151911_1043466.jpg
          芍薬、ダリア(黒蝶)、バラ、トルコ桔梗、ヒガンザクラ、アジサイ、
           ビバーナム、モンステラ、タマシダ、ハラン、麦、アイビー


パラレルも苦手なアレンジ、先生にラインがすっきりするように直していただき、
サロンのテラスのアイビーなどを足したら、すごく素敵になりました♪
先生、そして、葉物を下さった先輩の皆さま、ありがとうございました。
本日の反省:葉物はたっぷり、テクスチャード(違う感じの花材)をもっと意識
b0151911_1064225.jpg

大好きなダリアですが、色、大きさとも主調が強いので、
遠くのお花に焦点を合わせてみました。写真の練習もちょっとずつ…

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13097020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2010-04-03 10:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る