早咲きの桜(金沢・尾山神社)

この日はお天気もよくて、暖かかったのでカメラを持って出勤。
お昼休みに尾山神社の早咲きの桜を写しにいきました。
早咲きの桜(金沢・尾山神社)_b0151911_927952.jpg

ご覧のとおり満開ですが風が強くて揺れるのでうまく撮れませんでした。
でも、池にかかる橋とのコントラストはお気に入りです。
早咲きの桜(金沢・尾山神社)_b0151911_929588.jpg

ソメイヨシノよりちょっと小さなお花が可憐です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
Commented by himekyon at 2010-04-02 20:10 x
あれ、この橋ってあの池の中に架かっているの?雪が積もってたし・・
記憶がないなぁ~(ーー;)
Commented by flowersincozyroom at 2010-04-03 08:23
himekyonさま
はい、あの池にかかっている橋です。情緒があるでしょ?
雪が降ってどんより曇った日には目立たないんです。
北陸人と一緒で、あまり前には出ないんです(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2010-03-31 20:25 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)