誕生祝いに和食

27日に松魚亭さんで家族水入らずの食事会をしました。
義母の誕生祝もこちらでお願い、その時と同じコース、
「じわもん料理(地の物)」をいただきました、おいしいんですよ♪。
b0151911_723776.jpg

先付けはブリのヌタ、ゴマ豆腐、なまこ酢。京都から取り寄せた粟麩のゴマ揚げ。
お刺身は鯛と平目、焼き物はアカガレイ。ヨモギ饅頭に和牛のお寿司。
中島菜のおひたし、牛肉の柳川鍋風にかに雑炊。写っていませんが山菜のてんぷらも♪
b0151911_7273821.jpg

この時季においしいサヨリのヌタ、娘の好きな蓮蒸し、
これも季節もの白海老と三つ葉のかきあげは追加してシェア。
デザートの五郎島金時の羊羹はコースに含まれています。

小部屋でゆったりと、家族と大笑いしながら
おいしい食事をいただく、誕生祝いっていいですね(*^_^*)

最後になってしまいましたが、メールやメッセージでの
誕生祝いをたくさんいただき、ほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13070598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おとー at 2010-03-30 23:24 x
美味そうやし綺麗に撮れてますね~!GJ!!!
最近の我が家の家族水入らずは「居酒屋」が多い(笑)
それだけ娘たちも成長したのでしょう(^^)
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-31 00:16
家族水入らずは、肩肘はらないところが一番ですね。
わが家は皆お酒に弱いので、居酒屋は範疇にないんですよー、雰囲気は好きなんですけどねー。
by flowersincozyroom | 2010-03-28 21:18 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る