アフタヌーンティーパーティー♪

ティーパーティーのためのフードレッスンの最後です。
今まで、イギリスやオーストラリアなどでアフタヌーンティーをいただきましたが、
どこでも、サンドイッチやスコーンはおいしかったのですが、スイーツは今ひとつでした。
サンドイッチやスコーンで既にお腹が膨れていたからかもしれません。
でも、今回は最後まですべておいしくいただいてきました。
それに先生が作ってくださったシェパーズ・パイもご馳走になり、お替りしてしまいました。
b0151911_1534916.jpg

グラスに注がれたお水の底には桜が、そしてフランボワーズも浮いています。
左がイギリスの代表的なお料理シェパーズ・パイです。
プロメテウスさんのレッスンでも、もちろん正式に三段トレーにディスプレーされていましたが、
なんと、撮影を忘れてしまいました(ーー;)のでこちらからどうぞ。

きょうはいただくフードとタイミングにあわせ4種の紅茶をいただいたのですが、
お気に入りは、最後にいただいたロシアの紅茶クスミティー・アナスタシア♪
b0151911_1542746.jpg

味・香りとも強めなのですが、あとくちさっぱり。
お口の中のスイーツやパイの味を、幸せマジックでフェードアウトさせちゃいます。

スコーンは正式にクロテッドクリームと供に♪
なんと!キャビアを冷やす銀器で供され、びっくりしてしまいました。

他に雑誌でしか見たことがない高級な調理器具も使わせていただき、
皆さんとのお話もとても楽しく、最高のアフタヌーンティーパーティーでした(*^_^*)
レシピ・調理方法はもとより、テーブルセッティングや盛り付けなど、
とってもとってもたくさんのことが学べたレッスンでした。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13056756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2010-03-25 15:19 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る