ティーフードレッスン<1>

気持ちよく晴れ上がった祝日に憧れのプロメテウスさんのレッスンを受けてきました。
緊張気味に先生のお宅の前に着いたその瞬間、美しいお花に目を奪われました。
b0151911_8271240.jpg

桜、カラー、百合、小手毬、木藤、そして木苺の白い花♪
先生の柔らかく上品な物腰、美しい笑顔に迎えられ緊張は消えました。
外国映画から抜け出たようなキッチンスタジオ、そしてテーブルセッティングです、
b0151911_8325351.jpg

テーブルの上などあちらこちらにも色とりどりのお花が♪

今日はイギリスのアフタヌーンティーでいただく
サンドイッチ、スコーン、プチフールなどを作ります。
まず、スコーン作りから教えていただきました(そのはずです^_^;)
分量を量った粉類をすべてフードプロセッサーに入れて攪拌…
いつも粉ふるいを使っていたのですが、こういう方法があったのですね。
b0151911_844844.jpg
焼きあがったスコーンはそれはそれは見事でした。さくさくタイプです。
やっぱり型を使って丁寧に焼くとちがいますね。

次はサンドイッチ、カナッペなどをご紹介します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13040198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canon2009 at 2010-03-24 23:21
ティーフードレッスンの楽しかったご様子が伝わってきました♪
本当に一度で載せきれないほどのスイーツですよね!
次回も楽しみに致しております、サンドイッチとカナッペですね♪

Commented by flowersincozyroom at 2010-03-25 07:50
canon2009様
ほんとうに素敵なところで、素晴らしい調理器具、食器を使うことが出来て夢心地のまま終わり、作ることができるかどうかが心配です^_^;
次はぜひご一緒しましょうね。
by flowersincozyroom | 2010-03-22 23:23 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る