パティシエ気分でスイーツ作りました♪

ずっとずっと、ずっと前から一度は受講したかったクッキングクラス。
プロメテウスさんのレッスンを受けてきました。
それも大好きなイギリスのアフタヌーンティーなどのための
ティーフードレッスンです。
写真もたくさん撮りましたし、作ったお菓子もたくさんありますから、
シリーズでお伝えしますね(*^_^*)

きょうは、家でいただいたお持ち帰りの品々のご紹介です。
まず、お土産にいただいたヴィクトリア・サンドイッチ♪
b0151911_2134471.jpg

名前はサンドイッチですが、ケーキです。
レッスンではとても食べきれずに分けていただいて、家で家族に出したら大評判♪
b0151911_2136425.jpg

「あっ」という間もなく消えてしまいました。
軽いけれどもしっかりしたケーキで、
フランボワーズジャムがポイントで、全体をしめている感じがしました。
そして、娘が大好きなスコーンやタルトも持ち帰っていただきました。
b0151911_2137735.jpg

とってもおいしくて家族一同ニコニコ顔でした(*^_^*)
また、チャンスがあったらぜひぜひお伺いしたいと思います。
他にもおいしいお菓子をいろいろ作りましたので、明日からご紹介しますね。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13033173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-03-23 08:56 x
 おはようございます。  (@_@;) 
サンドイッチという名前のケーキですか?
美味しい物はやはり家族の方にも食べさせてあげたいですよね。
他の作品も楽しみにしていますよ♪ (*^_^*)♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-23 10:28
だい様♪
はい、そうなんです。ま、中にジャムがサンドされているので堅いことは言わずに(^_^;)
お料理もそうですが、お花もきれいに飾られていて感動しました。
by flowersincozyroom | 2010-03-22 21:13 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る