雨に濡れたトサミズキ

雨で始まった週はちょっと憂鬱…
でも、今週は通勤途中にこんな素敵なお花を見つけてごきげんです。
雨に濡れたトサミズキ_b0151911_64164.jpg

トサミズキのお花って、こんなにかわいかったのですね。
新しいカメラにして、新しい発見がいろいろ♪
ますますお花の魅力の虜になっています。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
定位置に落ち着いてなぜかホッとしちゃってます。
Commented by だい at 2010-03-18 17:22 x
 やはり新しいカメラで色々撮りたくなるから、
見られる視点も変わってくるのでしょうか?
良い、知ってん(視点)発見!?  (@_@;) 花は良いですね♪

Commented by canon2009 at 2010-03-18 18:52
雨のしずくが春衣のように素敵です。
トサミズキのお花は可憐で清楚なんですね、
新しい一眼レフカメラをもうマスターなさったのですね♪
やっぱりアップが綺麗ですね♪♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-19 00:09
だいさま♪
いろんなものを、とにかくアップで撮りたくなります。
今まではどうしても撮れなかったものですから(^_^)
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-19 00:11
cannon2009さま
これ、実は一眼ではないんです。単焦点レンズのコンパクトカメラなんです。わたしの使い方だと一眼は必要ないのでこれにしました。前のカメラ、すねちゃって、フリーズ度が高くなったので、買ってよかったです。
Commented by canon2009 at 2010-03-19 07:15
そうなんですね、それにしても凄く綺麗で
バックがぼやけて被写体に焦点が合ってますね!
前のカメラ、すねちゃったですかぁ?(笑)
それも可愛い表現で、愛着を感じます♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-19 08:00
canon2009さま♪
そうなんです。すねているんです^_^;
もともとレンズを出すときに引っかかったり、全く動かなかったりしていて、それで買い換えようと思ったのですが、その率がたかくなっちゃって(+_+)。予備で使っているので、早く更正してもらわないと^m^
Commented by 航勇 at 2010-03-19 18:34 x
いい写りだと思いますよ。
これオートですか?
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-19 23:50
航勇さま♪
たぶん^_^;オートでマクロがONだと思います。
まったく不勉強の限りで面目ありません^^;
by flowersincozyroom | 2010-03-15 09:38 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(8)