野菜も人も喜ぶ料理教室

月に一度のお楽しみ、野菜たっぷりのお料理教室♪
とにかく野菜が好き-畑からの贈り物」に行ってきました。
先生は、高尾台「Au milieu de la vie」の澤田謙二シェフです。
ネギの根っこ、野菜のゆで汁、一切無駄にしないので野菜は大喜び♪
もちろん、おいしくいただける私たち生徒も大喜びの教室です。

教室には菜の花が飾られていました。スタッフさん、いつもありがとうございます。
今日は前菜3品と豚肉を使ったメインでした。
b0151911_17462493.jpg

メインの豚さんの周りのアサツキのように見えるもの、実は玉ねぎの芽です。
澤田シェフ、芽が出ても捨てないで!とわざわざ芽を育てて持ってきてくださったのです。
かかっているソースと下に敷いたソテーは芽が出た玉ねぎ部分。
「玉」と「ネギ」、無駄にしないで使いましょうと澤田シェフ(^.^)
b0151911_17492655.jpg

加賀野菜、一本太葱の切り株焼き。
ネギは斜め切りの後、切り口をぴったりと合わせておくと、きれいに焦げ目がつきます。

きょうも幸せいっぱいでいろいろ教えていただき,
お店のデザートまで付けていただいちゃいました。
ごちそうさまでしたぁ♪♪♪

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1ポチに深く感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/12964255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-03-10 12:50 x
こんにちは! (*^_^*)♪
ここで色々と講習を受けられて、お家で旦那様に実践!
美味しいもの一杯食べられる旦那様も嬉しいだろうなぁ~!
Commented by EMMY at 2010-03-10 23:46 x
なんてつやつやなトマトなんでしょう。
おいしそうです。

お腹すいてきちゃいました・・・
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-15 22:41
だいさま♪
あ、そんなに作っていませんので…念のため^_^;
そうですね、もっとつくらないと、反省です。
Commented by flowersincozyroom at 2010-03-15 22:42
EMMYさま♪
やぱり澤田シェフのところの野菜たちは味が違います。
今度一緒にたべましょうね(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2010-03-08 17:39 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る