初秋のイギリス紀行18<アフタヌーン・ティー>

アフタヌーン・ティーをいただいたのはブラウンズ・ホテル。
山高帽を被ったドアボーイさんがお出迎えです。
イングリッシュ・ティールームはジェントルマン倶楽部の雰囲気。
初秋のイギリス紀行18<アフタヌーン・ティー>_b0151911_9574485.jpg
生のピアノ演奏が流れ、ゆったりとくつろげる素敵なところでした。
写真だと高級でちょっと敷居が高そうですが、そんな心配は無用でした。
洗練されたサービスがとても心地のよいホテルでした。

アフタヌーン・ティーは伝統的で、サンドイッチ、スコーン、プチケーキが3段トレーに♪
紅茶はこちらのホテルのブレンドをいただきました。
初秋のイギリス紀行18<アフタヌーン・ティー>_b0151911_1043130.jpg

サンドイッチ、スコーンがとてもおいしかったです。
スコーンは冷めないようにナプキンに包まれ、
極上の手作りジャムとクロテッドクリームがたっぷり添えられていました♪
ケーキもおいしかったのですが、もうお腹がいっぱいで一つ残してしまいました。
それなのに、別のおいしそうなケーキをいかが?と運んで来られて(^_^;)
今度はもっとお腹をすかせて行かなくては^m^

いつも、ポチっとありがとうございます(●^o^●)。
ずっと上位キープで、皆様には感謝です。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
皆さまの応援、ありがとうございます

初秋のイギリス紀行18<アフタヌーン・ティー>_b0151911_0583375.jpg
ゆうりちゃんは無事アメリカに渡り手術を待っています。ゆうりちゃんの経過などは引き続きHPに掲載中。
Commented by ベル at 2010-01-01 14:12 x
うわぁ、素敵(>_<)
さすが紳士の国、イギリスですね☆彡
サービスも一流、もちろん紅茶も本場だからケーキやお菓子もおいしいんでしょうね(*^_^*)いいなぁ!
Commented by flowersincozyroom at 2010-01-01 23:27
ベルさま♪
実はかなりビビッて入りましたが、素敵で親切なホテルマン、ウーマンさんたちばかりで、安心して予約してきました。
でも、アフタヌーンティー、ボリュームありました。
お腹をよほどすかせていかないと、完食は無理なようです。
by flowersincozyroom | 2009-12-28 22:55 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)