フラワーコーディネート&サロンパーティー

娘が活け花のお稽古で作ってきたクリスマスのお花。
活け花の世界ではフラワーアレンジメントとは言わず、
フラワーコーディネートと言うそうです。
リースも造って来ました。
フラワーコーディネート&サロンパーティー_b0151911_0391672.jpg

今年はクリスマスの飾り付けが出来ませんでしたが、
娘のお陰で、ちょっとはサマになりました。
左下のお花はいつも行くお花屋さんから贈られたもので、
大会優勝の賞金でお花をお得意様にお届けという粋な計らいです♪

わが家のクリスマスはとっても地味ですが、
通っているフラワーサロンローズジャルダンクリスマスパーティーは華やかです。
太字のリンクから先生のページでパーティーの模様をどうぞ♪
フラワーコーディネート&サロンパーティー_b0151911_14988.jpg
テーブルには、クロスにあわせたお花が飾られています。
これは、先生と上級の生徒さんたちのアレンジです。
フラワーコーディネート&サロンパーティー_b0151911_154161.jpg
金沢の雪景色も会場をより美しく演出していました。

艶やかな着物姿の方も多く、みなさん、ほんとにおしゃれでした。
それもそのはず、ベストドレッサー賞もあったのです。
来年はちょっと、そのことを意識しようかしら?(^_^;)

いつも、ポチっとありがとうございます(●^o^●)。
ベスト3と書くと落ちることが…やっぱりですね(^_^;)
でも、ずっと上位キープで、皆様には感謝です。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
皆さまの応援、ありがとうございます

フラワーコーディネート&サロンパーティー_b0151911_0583375.jpg
皆様のおかげで、12月28日に渡米・手術するゆうりちゃんの経過などは引き続きHPで。
ゆうりちゃんが元気で富山に帰って来る日まで応援したいと思います。
Commented by ベル at 2009-12-27 09:46 x
ひゃぁ~☆華やかすぎて、まるで灰かぶりのような気分になりますね(笑)
お嬢さんの腕前も素晴らしいですが、リンク先の先生のところで目がチカチカ^^;
こういう趣味を持つって、とっても心が豊かになりそうですね!
Commented by flowersincozyroom at 2009-12-27 23:41
ベルさま♪
素敵なサロンでしょ?ブログをみて、あまりの華やかさにびびりましたが、先生も生徒さんもいいかたで、なんたって作品の魅力には勝てず、置いていただいています。どこに行っても私は私…自分勝手になってはいけませんけど。個性出してがんばってます。
Commented by うっちー at 2009-12-29 06:12 x
ご無沙汰してます・・・^^;
娘さんの、クリスマス・フラワーコーディネート、すんごい素敵です~♪

それと、赤のテーブルクロスに赤の花達、圧巻です!ため息出ちゃいますね!
そんな中での、お食事は、更に格別なのでしょうね~♪うらやましい!

@^^@V
Commented by flowersincozyroom at 2009-12-30 16:40
ベルさま♪
たまには別世界に入り、日常生活と違う方々とお会いしてお話するのが、とても新鮮で楽しかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2009-12-30 16:42
うっちーさま♪
食事はフレンチでした。さすがのお味でしたよ(^_^)
by flowersincozyroom | 2009-12-21 22:36 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(5)