プロによる野菜料理教室

毎月第二月曜日は、「とにかく野菜が好き・畑からの贈り物」という名の料理教室。
先生は野菜料理に定評のある「オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ」 の澤田謙二シェフ。

きょうはおいしくて失敗のないマカロニグラタンを教わりました。
最初にバターを小麦粉を炒めるところで丁寧に時間をかけるのがコツでした。
b0151911_1805078.jpg


クリスマスが近いので、テーブルはクリスマスムードがいっぱい♪
サツマイモとりんごの蒸し煮が簡単おいしくてとっても気に入りました。
メインは仔牛のロースポワレ山栗ソース、椎茸バター添えです。
本日もとってもおいしくいただき、多い分は娘へのお土産♪
あっと言う間に完食でした。

いつも、ポチっとありがとうございます(●^o^●)。
おかげさまでなんとか上位キープです。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
皆さまの応援に大感謝です

b0151911_0583375.jpg
おかげさまで目標を大きく超える募金をいただきました。ありがとうございました。
12月28日に手術のため渡米予定のゆうりちゃんの経過などは引き続きHPで。
ゆうりちゃんが元気で富山に帰って来る日まで応援したいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/12525187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2009-12-20 01:13 x
野菜料理教室、いいですね~♪
見た感じ、野菜だけ!って見えない所がまたいいです。
クリスマスムードも伝わってきて、素敵なお料理の数々ですね~♪

@^^@V
Commented by ベル at 2009-12-20 10:06 x
うひゃ~これはおいしそうです(>_<)☆
サツマイモとりんごの蒸し煮ってデザートですか?なんだかとても食べたい♪
飾り付けもXmasで、すごく雰囲気出てますね(^o^)丿
Commented by だい at 2009-12-20 10:52 x
 うわぁ~! ホンと美味しそう! 夜中に訪問せず良かったぁ~!
野菜は身体に良いから、なお美味しく頂けて良いですね。
by flowersincozyroom | 2009-12-14 22:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る