和菓子を撮る

★まずは、心臓病で苦しむ「ゆうりちゃん」のことを知ってください。
そして、手術を受けるための募金にご協力をお願いします。
和菓子を撮る_b0151911_0583375.jpg


今日は「女性のためのデジカメ教室 リビングフォト」の日。
「和菓子」をおいしそうにおしゃれに撮るレッスンでした。
教えてくださるのは須摩謙先生です。
和菓子を撮る_b0151911_1713558.jpg
私の古いコンパクトデジカメではマニュアルの接近だと、
白い上用饅頭には焦点が合いませんし、ぼかしもこれが限界。

先生にユニークですねーと言われた作品です。
和菓子を撮る_b0151911_1743152.jpg
こいう遊んだ感じが大好きです。

失敗作です。
和菓子を撮る_b0151911_1775824.jpg
和菓子を引き立てるには、銘々皿の縁が出過ぎてはいけませんし、
銘々皿のテカリはレフ板の工夫などで消さなくてはいけませんでした。

きょうも、ポチっとお願いします(●^o^●)。
おかげさまで数字が上がっています。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ありがとうございました応援に大感謝です
Commented at 2009-11-30 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-30 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だい at 2009-12-01 00:51 x
 こんばんは! おやすみなさい!
写真ってなかなか難しいなぁ~! 
「ゆうりちゃん」の事、また後では意見してきます。
Commented by flowersincozyroom at 2009-12-01 08:30
だいさま♪
ゆうりちゃんの件、友人から聞いて、親として微力でも何かしてさし上げたいと思いリンクを貼りました。
よろしくお願いします。
Commented by flowersincozyroom at 2009-12-01 16:57
Kさま♪
コメントありがとうございます。こちらこそ、いつも若さとパワーをいただいています。
ゆうりちゃんの件、これから当分ブログの頭にリンクを貼って、微力ですがお手伝いさせていただきます。明日にでも募金をしてきます。娘にも言って協力させますね。
お知らせ、ありがとうございました。
by flowersincozyroom | 2009-11-28 16:43 | nuance(フォトレッスン) | Trackback | Comments(5)