おいしい新そば

先週末にいただいた「蕎麦やまぎし」さんの新そばです。
ご主人の自信作白そばをいただきました。
石川県産の新そば粉、香り高く甘味もあり、見た目より腰があります。
b0151911_1282782.jpg

オリーブ油であげた手作りの蕎麦かりんとうが、また、おいしいんです!(^^)!
「きょうはこんなものを作ったので…」といただいたそば餅。
そばがきを小判型にして焼いたそうで、とても香ばしく、おいしくいただきました。
また、食べ過ぎてしまいました(^_^;)

愛のポチをお願いします(●^o^●)。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ありがとうございました応援に大感謝です
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/12407726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2009-11-29 05:54 x
蕎麦かりんとうに、そば餅、こういうのも作れるんですね!
すごく、おいしそうです。こういう食べ方って、初めて知りました。
新蕎麦は、本当に、おいしいのでしょうね~♪『新物』に弱い私です。

^^;V
Commented by ベル at 2009-11-29 15:08 x
お蕎麦のお餅!!最初画像でじゃこ天かと思っちゃいました^^;
美味しそうなお蕎麦ですね!ぐるぐる、お腹すいちゃう(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2009-11-30 09:12
ウッチーさま♪
ご主人、マメなんです。時々蕎麦かりんとうをお土産にいただくと、娘が独り占めして食べます(●^o^●)
Commented by flowersincozyroom at 2009-11-30 09:13
ベルさま♪
でしょ?私も最初見たときはなんだろう?って思いました。
おしょうゆをつけたり、ちょっと塩をつけるといいといわれましたが、私は素朴にそのままいただきました。おいしかったですよ~
by flowersincozyroom | 2009-11-26 22:25 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る