久々の活け花

最近仕事が忙しくて、ずっと活け花が出来なかった娘。
今日は久々にお稽古が出来たとにっこにこで帰って来ました。
そして先生にも褒められたそうで、さっそく活けていました。
久々の活け花_b0151911_23233957.jpg
            キンギョソウ、ガーベラ、レモンリーフ、ネコヤナギ

先週、お花だけもらって来たのも何気に飾ってくれました。
久々の活け花_b0151911_233306.jpg

ようやくひと目に出してもらって、お花も喜んでいるようです。
器は、先日のコラボレーション展示会で娘が気に入って買ってきた、向瀬孝之先生の作品です。

ここをポチっとお願いします。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ありがとうございました皆様に大感謝です
Commented by だい at 2009-11-23 01:09 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
お嬢さんの作品、生き生きされた活け方ですね。
ネコヤナギの枝の張りかたが素敵ですネ。
お家に花が途切れた事がないのではありませんか?
Commented by うっちー at 2009-11-23 05:12 x
ポチっと、おはようございます。
久しぶりの、生け花ですね~♪
娘さんの腕前、上がったのでは!?
上品で、可憐で、とても素敵。

こんなお花が、自宅に飾られていると、
早く、家に帰りたくなるでしょうね~♪

@^^@V
Commented by flowersincozyroom at 2009-11-24 09:41
だいさま♪
今月は旅行に出かけましたので、ちょっと途切れましたが、ゼロということはないかも知れません。
確かに娘の腕前は上がったと思います。自分でお花が活けられるようになったのは大進歩です。
私もそうでしたが、お花をいただいても、どう花瓶に入れたらいいかわからないんですよねー。
Commented by flowersincozyroom at 2009-11-24 09:42
うっちーさま♪
ずっと忙しくてお花に行けなかった娘。生け花もフラワーアレンジメントもずっと休んでいたので、本当に嬉しそうにお花を抱えて帰ってきました。
この青い花瓶が大活躍しています。
by flowersincozyroom | 2009-11-19 23:21 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(4)