野菜を使ったデザート

先週の料理教室のことを、うっかり忘れていました。
イギリス旅行のことも、もっと書きたいし…
あわてず、ちょっとずつアップしていきましょう♪
今回は古代米、お野菜を使ったスイーツ特集でした。
サトイモのムースがとってもおいしくて、
持ち帰ったら家族にも大評判でした。
b0151911_948376.jpg

抹茶フレンチトーストも簡単おいしかったです。
古代米のお菓子、最後は振りかけたお砂糖をバーナーで焼いてシェフ気分♪
柿もさっと焼いてシナモン、粉砂糖を振ると大変身!
但し、元渋柿で甘くしたものに火を通すと、渋戻りしますから、富有柿でお試しを。
今回も楽しく、おいしくいただきました(*^_^*)

ここをポチっとお願いします。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ありがとうございました皆様に大感謝です
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/12362230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 航勇 at 2009-11-21 23:24 x
おお、小さいけどケンジさんですか?
古代米のお菓子に興味しんしんです^^
Commented by flowersincozyroom at 2009-11-22 00:39
はい、謙二さんです。
今度、もうちょいアップにしようかな?おっとこまえですよー。
古代米をミルクでリゾットのように生米から炊くんです。でも白米だと糊みたいになっちゃってだめなんですけどね。
Commented by だい at 2009-11-22 01:11 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
ほほう~! 野菜のスイーツかぁ~! 色々手を加えたらまた違った味が楽しめるよね。
柿はそのままでしか食べたことがありませんよ。
あれれ? 元渋柿で甘くしたものに火を通すと、渋戻りしちゃうの?
へぇ~! 勉強になりました。 ありがとう!
Commented by flowersincozyroom at 2009-11-22 23:21
だいさま♪
柿については、ためしてガッテンでやっていて、びっくりしました。
by flowersincozyroom | 2009-11-16 22:22 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る