栗きんとん

イギリスから帰っていただいた栗きんとんです。
小布施や中津川など栗の産地で有名なものもありますが、
私は地元の能登栗を使った「はやし菓子店」さんのものが大好きです。
栗きんとん_b0151911_15483154.jpg

小ぶりだけれど味がある能登栗の味を最大限に活かしたきんとんです。

こういう和菓子には、やはり漆器があいます。
お茶も漆器でいただいたら、飲み口が柔らかくて、一味違う気がしました。
器はすべて「ぬしや」さんのものです。

ポチっとしていただけると、HAPPY・HAPPY♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
更新が滞らないようにがんばりますね♪
Commented by うっちー at 2009-10-22 07:29 x
栗が大好きな私には、たまらない『栗きんとん』です~♪
和菓子を頂く時、漆器を使うなんて、らぶさんらしいです。
私なんて、準備するのも待てずに、パクっと口にタイプです。笑
でも、こうやって食べると、四季も感じ、より一層おいしいでしょうね!

@^^@V
by flowersincozyroom | 2009-10-10 21:46 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)