コルチカム

仕事関係の方から「机に転がして置くだけでも咲きます」から♪と、いただいた球根。
信じられなくて、ちょっと調べたら、本当に土も水もなくてお花が咲くとわかりました。
コルチカム_b0151911_18263521.jpg

とても上品な色で繊細なお花「コルチカム」です。

職場に…といただいたので、会社に置いてあったのですが、
イギリスから帰ったらお花は終わっていました。
さすがにお花のあとは土か水が必要だということで、
ただ今、会社で水栽培中です(^.^)

ポチっとしていただけると、HAPPY♪
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます
Commented by うっちー at 2009-10-16 02:02 x
不思議な、お花ちゃんですね。手間要らず!?
球根になっているのでしょうか?
らぶさんらしい、ラッピング風が、とてもかわいいです~♪

@^^@V
Commented by だい at 2009-10-18 16:16 x
 こんにちは! (#^0^#)
そう、そう、色々な花があって、やはり花は良いですね♪
器が、「コルチカム」の花色とピッタリあって良い感じですなぁ~!

by flowersincozyroom | 2009-10-08 18:24 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)