とにかく野菜が好き♪

きょうはおいしい野菜料理で評判のオー・ミリュー・ドゥ・ラ・ヴィの澤田謙二シェフが講師の
とにかく野菜が好き畑からの贈り物という名のお料理教室へ。
後期の半年間も決定で、これから冬に向けての野菜料理も楽しみです。

教室に入ると「おいしいわよ♪」と野菜さんたちが待っています(^.^)
b0151911_858394.jpg
きょうは“簡単・おいしい”がテーマでした。
バナナピーマンとじゃこのピザ風は、ピーマンにジャコを入れ、ピザチーズを乗せてで焼いただけです。
これがおいしいのなんのって♪毎日作っちゃいそうです(●^o^●)
オクラの花や食用ほうずきなどのデザートもおいしかったです、粉砂糖をまぶしただけなのに。
食べるのにちょっと勇気がいりましたが、クセになりそうなやさしいおいしさでした。
b0151911_96241.jpg

スモークサーモンにつる紫、オニオンスライスとカラスミパウダー
そして鰹節を乗せて和風ドレッシングでいただくのも、とってもおいしかったです。
醤油、酢、味醂それぞれ2対ごま油1の割合です。なんにでも合う重宝なドレッシングです。
玉ねぎ、キュウリはいただく直前にスライサーでサササっと直接お皿へ。

おいしいものは“よりおいしく”いただかないと…とても勉強になります。
おいしいものを“よりおいしそうに魅せる”写真の撮り方もあります。
そんな教室も始まるので、さっそく申し込んできました(^^)
一流の先生に撮影テクニックを教えていただけるなんてチャンスは逃がしません!

ポチっとしていただけるとHAPPY×2に♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつもありがとうございます(●^o^●)
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/11956775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dai at 2009-09-18 17:42 x
こんにちは! (*^_^*)♪
 ホンと美味しそうですよ! 昨夜訪問だったら、お腹の虫を抑えるのに苦労しなきゃならない所でしたよ。
撮影テクニック教室? 凄い勢い! 時間的に大丈夫なの? お身体心配します。
Commented by flowersincozyroom at 2009-09-18 23:06
だいさま
私の習い事は、ほとんどが月に一度ですから大丈夫です。
ちょっとでも若いうちに色々吸収したいし、この歳になると、いつ、何があるかわかりませんから、自分にも、家族にも。
Commented by うっちー at 2009-09-19 07:33 x
たくさんの、お野菜を使ってる、料理ですが、
私には、フレンチに見えてしまいます。
こんな風に、お野菜を、食べてみたいです~♪

@^^@V
Commented by flowersincozyroom at 2009-09-20 22:06
フレンチが基本で、野菜の持ち味を生かして、中国風になったり、和風になったり、だから、気取らないフレンチって感じです。
by flowersincozyroom | 2009-09-14 20:49 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る