東京へ(レストラン ローマイア・浪花屋総本店)

21日から23日まで2泊3日で東京に行ってきました。
22日に開催される、フランスのエリック・ショヴァンのデモを見る為です。
帝国ホテルでランチパーティーと共に
今、フランスで一番人気のフローリストのデモンストレーションが見られます。

今回はミュージカルや歌舞伎を観たいね、ということで娘と一緒にゆったり過ごしました。

宿泊先が銀座なので、昼食はレストランローマイヤで、金沢ではドイツ料理が食べられませんから。
東京へ(レストラン ローマイア・浪花屋総本店)_b0151911_13414433.jpg

古くからあるお店なのでシックでアンティーク、そして清潔です。
お料理はお得なランチコースとドイツ風煮込みを選びました。
東京へ(レストラン ローマイア・浪花屋総本店)_b0151911_13424314.jpg

娘はヨーロッパのスキー場でよく食べたという、
ウィンナーシュニッツェル(仔牛のカツレツ)を選び、懐かしい、おいしいと大満足。
くるんと巻かれた料理はニシンの酢漬けでロールモップス。
とてもおいしかったです。
サラダはドイツ田舎風サラダで、ドレッシングが絶品でした。

お肉やソーセージはもちろん、
野菜もとってもおいしくてお値段もお手頃、おすすめのお店です。
次はメンチカツをいただきましょう♪
今回は早くに売り切れだったのです(/_;)

夜は麻布十番へ行きましたが、納涼祭をしていて、大混雑。
あまりの人波に逃げるように帰って来てしまいました。
浪花屋総本店さんの鯛焼き、焼きそばに氷宇治です。昔から好きなのです。
東京へ(レストラン ローマイア・浪花屋総本店)_b0151911_1514034.jpg

暑い夏に冷房の無い店内でいただく宇治金時が好きで、
東京へ来る度に駅から延々と歩いて来ていましたが、
今は地下鉄の駅がすぐそばにあり、お店もモダンになって冷房も効いています。

でも、パリッとした薄皮生地にあっさり粒あんの鯛焼きは昔のまま。
店先で一匹ずつ独立した金型をくるくると回しながら焼いています。
焼きそばもとても懐かしい味でした♪

ポチっとしていただけると幸福度アップ↑です♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
Commented by うっちー at 2009-09-01 07:56 x
見るもの全てが、おセレブ&東京って感じです~♪
東京の祭りは、地方の祭りに比べて、人が倍増でしょうね!
宿泊先が、銀座だなんて、私もご一緒したかったです。笑

@^^@V
Commented by だい at 2009-09-02 16:50 x
 うわぁ~お! こちらも美味しそうなのが一杯!
しかし人が多いですなぁ~! 流石麻布! (*^_^*)♪
見ていたら我慢できなくなった・・・・おやつでも食べよう!
では、また!  ( ̄0 ̄;) 何かあるかな?
by flowersincozyroom | 2009-08-21 21:33 | 旅日記 | Trackback | Comments(2)