バラ・イブピアッツェ

フラワーアレンジメントを始めるまでは、お花の名前をあまり知りませんでした。
バラはすべて「バラ」でしかなかったのです。

このバラ「イブイブピアッツェ」は私が最初に覚えた種類の名前。
その豪華さと香りの素晴らしさに、覚えの悪い私が一度で覚えられた名前です。

お花屋さんで見つけて、嬉しくて2輪買いましたが、
ピークよりも香りが薄いような気がしました。
バラ・イブピアッツェ_b0151911_19182534.jpg

でも、最後まできれいに開いてくれました。
バラ・イブピアッツェ_b0151911_19231290.jpg

満開の薔薇です(#^.^#)

ポチっとしていただけると幸福度満開です♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
Commented by うっちー at 2009-08-26 09:18 x
おはようございます。
私は、らぶさんのブログで、薔薇の名前を勉強してます。
でも、この歳になると、覚えるのは大変です・・・汗
すぐに名前を覚えたこの薔薇、本当に可憐で綺麗ですね。
画面を越えて、こちらまで、素敵な香りが漂ってきそうです~♪

@^^@V
Commented by だい at 2009-08-27 13:10 x
こんにちは! ヾ(〃^∇^)ノ♪
綺麗なピンクのバラですね! そう、品種も色々、名前も色々バラバラ!
でもバラはバラだけでも良いじゃない・・・覚えてもすぐに忘れちゃったりして・・・トホホ・・・・の「だい」です。
by flowersincozyroom | 2009-08-13 19:10 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)