新鮮野菜のスープ

きょうはフラワーアレンジメントのレッスンがありましたが、
どうしても使いたかったオールドフラワーのプリザーブドがちょっと不足^_^;
先生に前もって数は予約しておいたのですが、
好みの花瓶にアレンジするには数が足りなくなってしまったのです。

大体アレンジして、仕上げは来週。
お茶とケーキはしっかりいただいてきました。
b0151911_222625.jpg

マジカルウォーターに入った芍薬のアーティフィシャルフラワーがとてもきれいでした。

そして、帰宅後、先生のお義母様が丹精こめて作られた野菜で、スープを作りました。
たっぷりナスで昨日習った「貝焼き風」をアレンジ。
コンソメ+お醤油の味付け(いしるは苦手なので)であっさりといただきました。
とり立ての野菜は甘ぁ~いですね♪
そしてトマトは日向の味がします♪
いつも新鮮な野菜をありがとうございます。
b0151911_2112859.jpg

トマトを盛ったのは自作のサンドブラストの器(#^.^#)模様が隠れちゃいましたけど。。。

きょうもポチっとしていただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/11769093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2009-08-21 08:15 x
おはようございます!
ケーキも、お義母様お手製の、野菜スープも、おいしそうですね!
おいしそうなトマトの器、お手製なんですね!
ピンクで、ハートな形で、とてもかわいくて、涼しげです。
こういう素敵な器が、自分で作れるなんて、うらやましい限りです!

@^^@V
Commented by だい at 2009-08-22 23:26 x
 こんばんは!  (@_@;) 
あれれ? まぁ~! 色々あるよね。 楽しみは来週まで持ち越し?
先生のお母さんが育てた野菜? それは良いですね! 新鮮で美味しい!?
Commented by flowersincozyroom at 2009-08-24 10:11
うっちーさま♪
レッスンに伺った帰りにお野菜頂いて(*^^)v。とてもありがたいです。
このお皿は、先日のクローバーのサンドブラストのお皿です。
模様が隠れるので、ちともったいないのです(^_^;)
Commented by flowersincozyroom at 2009-08-24 10:11
だいさま♪
ちいさい花瓶なら十分だったのですが、ちょっと欲張っちゃったものですから(^_^;)。
仕上げが楽しみです。
by flowersincozyroom | 2009-08-11 01:46 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る