ササユリ

ヒマワリの後に買ったのは「ササユリ」です。
とっても可憐で上品な姿にひと目ぼれ♪
でも、ちょっと高かったので、一輪だけ買いました。
すると、お花屋さんが、
「だいぶ咲いちゃったんで」と大きい方の笹百合をサービスしてくださいました(#^.^#)
ササユリ_b0151911_14203514.jpg


義母からの青磁の壺にぴったりで、とても涼やかです。

ポチっとしていただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつもありがとうございます
Commented by だい at 2009-07-30 14:58 x
 こんにちは! (*^_^*)♪
おぉ~! こちらはまた涼しそうな感じがしますね
ユリにも色々だけど、古くから 「幸福をもたらす花」とされてきたササユリは良いですね。
 ご存知だと思いますが、初めて咲いたその年は、1つだけ花をつけ、
年数を重ねるごとに一つづつ、その花の数を増やして行くそうです。
 ササユリの花は、万葉の昔から高貴な香りと、清楚で艶やかな容姿が
人々の心を魅了し、観賞価値は非常に高いものですよ。
残念ながら、咲いている所を実際には見たことがありません。  (ー_ー;) 
Commented by うっちー at 2009-07-30 20:14 x
『ササユリ』と、言う名前の、お花なんですね。
本当に、可憐で綺麗で、セレブ~な、お花ですね。
活け方も素敵。義母様からの壺も素敵ですね!

@^^@V
by flowersincozyroom | 2009-07-24 14:17 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)