ブログトップ

お花に囲まれて

ひまわり3輪

買ってもすぐに傷んでしまう夏のお花たち。
それでも生花は生活に潤いを与えてくれるので欠かせません。

居間に飾るとすぐに傷むので、一番気温が安定しているところへ。
それはお手洗い、日が当たらないので気温があまり上がらないからです。

このひまわりは「首が垂れないように」と
お花屋さんがワイヤリングしたのもよかったのか1週間以上もちました。
b0151911_13221585.jpg


お花の丈を思い切り短く切ったのも良かったようです。
夏の間、この方法でお花を楽しみたいと思います。

ポチっとしていただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/11608280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2009-07-29 18:25 x
こんにちわ。
生花の「ひまわり」が、1週間以上も、もつなんてスゴイ!
トイレって、お花のもちが、いいんですね。勉強になります。

@^^@V『ひまわり』大好き-LOVE-
Commented by だい at 2009-07-30 01:08 x
 夏の花、ひまわり! 黄色の花は元気な花色!
お休みなさい! 後3~4人かな? (#^o^#)
by flowersincozyroom | 2009-07-23 20:17 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)