ナスの糠漬けとオランダ煮♪

昨日のお花のレッスン終了後、先生からたくさんの夏野菜をいただきました。
お義父さまが丹精こめて作られた、ナス、トマト、キュウリです。
新鮮なお野菜はあまり手を加えないのが一番です。

そこで、ナスとキュウリは朝早くに糠床に漬けました。
いい塩梅に浅く漬かりました(*^^)v
b0151911_13232.jpg

日向の味がするトマトは久しぶりで感動です!

娘の好物ナスのオランダ煮も♪
ごま油で軽く揚げてから鷹の爪、生姜も加えて味醂・醤油味でことことこと…
b0151911_049790.jpg


きゅうりは大きめに切って、コチュジャンと金山寺味噌でいただきました。
b0151911_050088.jpg

夏野菜最高!!

先生、新鮮・おいしいお野菜をありがとうございました。
二日で完食です♪ごちそう様でした。
ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/11569508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2009-07-26 00:08 x
 ここも読み逃げだ~~! 美味しそうなのばかり見て、お腹へって寝れるかな?
by flowersincozyroom | 2009-07-16 22:42 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る