沖縄のマンゴー

先日沖縄に住む大切な大切な方から「退職祝い」をいただきました。
「大変遅くなりましたが…」と心のこもったお便りを添えていただいたものは、
なんと、ご実家の庭に実っているという「マンゴー」です。

私の退職祝いにはこのマンゴーと決めてらして、
ご実家のお母様と一緒に、厳選したものを選んで送ってくださいました。
b0151911_13315360.jpg


ちゃんと食べごろの見分け方も教えていただき、
ちょうどいい頃合いに、それはそれは美味しくいただきました。
今回は、ちょっと気取った切り方にも挑戦してみました(#^.^#)
b0151911_13362269.jpg


これは「キンコウマンゴー」という種類で、こちらでは、まず手に入りません。
手塩にかけて育てていただいた珍しいマンゴー、本当にありがとうございました。
お母さまによろしくお伝えくださいね。

どんなことがあっても負けずに頑張るあなたを見習い、
まずはダイエット成功!のあとに続きますね。あしたから…(#^.^#)

ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけると元気が出ます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/11556640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっちー at 2009-07-21 21:29 x
こんばんわ。
らぶさんには、大変お世話になっていたので、
定年退職祝いって、すごい特別な感じで・・・
何がいいかな?なんて思ってる時に、
本土では、まず食べられない、実家のマンゴーと決めてました。
かなり遅くなりましたが、『長い間、本当にお疲れ様でした』

今の職場は、無理のない様、頑張って下さいね!
うちの母にも伝えました。とても喜んでいましたよ!

@^^@V
Commented by だい at 2009-07-22 08:07 x
おはようございます。 ヾ(〃^∇^)ノ♪
ブログならではの交流、ブログがなければ出会うこともなかっただろうに・・・
ブログ人口も800万人を超えるのに、その中で出会った不思議な縁を感じます。
これからも大切にしたいお友達ですね。
by flowersincozyroom | 2009-07-14 23:25 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る