お料理教室(2回目)

待ちに待った、月に一度だけのお料理教室。
「とにかく野菜が好き 畑からの贈り物」という名のとおり、
新鮮でおいしい野菜をたくさん使います。

きょうのメインはポロネギとカモミール。
コンソメにポロが入っているだけのスープがとてもおいしかったのです。
自然な甘み、ちょっとだけシャキッとする筍の姫皮のような歯ざわり…初体験です。

採り立てのお野菜はそれだけでごちそう、あまり手をかけすぎないでいただきます。
b0151911_172527.jpg
ポロネギのコンソメ煮、キッシュ・ア・ラ・ロレーヌ、カモミール&タマネギのオムレツ、カモミール&パパイヤのデザート

ポロネギの青いところはたっぷりとキッシュに入っています。
オムレツには新鮮なルッコラなど載せてサラダ風に…。
添えたワラビはなんと昆布〆です。

前回お腹が腹15分ぐらいになったので、きょうはプラスティック容器持参。
翌日の娘のお弁当になりました(*^^)v

ランキング参加中です。
↓幸せのポチをいただくと嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10953466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2009-05-13 20:06 x
 こんばんは! ( ^_ - )☆
野菜がいっぱいって言う所が良いですなぁ~!
色々な野菜を使っての料理教室なのですね・
やはり健康で居たいなら野菜は食べなくちゃ~ネ! ( ^_ - )☆
Commented by flowersincozyroom at 2009-05-15 01:00
だいさま♪
野菜が好きなのでこの教室を選びました。
月に一度が待ちきれません。早く来月が来ないかな?
by flowersincozyroom | 2009-05-11 22:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る