竹の子料理

GW初日、友人に竹の子をいただきました。
とっても新鮮で立派な竹の子で、とてもおいしかったです。

あまりにも大きくて、連休中は竹の子尽くしでした。
b0151911_18454856.jpg

若竹煮、たけのこごはん、筍のフキノトウ味噌和え、そしてチンジャオロースー。
おかげさまで、連休中はおかずに困りませんでした。

こんなにおいしい筍がいただけるなんて、ほんと幸せでした。
今年のGWは、かほくSCに出かけただけで、ガーデニングなどして楽しみました。
植えたものは、なんと、お花でなくてサラダに使えるハーブ(#^.^#)

もうちょっと育ったらアップしますね♪

ランキング参加中です。
↓皆様のポチっに励まされています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつもありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10916584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2009-05-05 20:44 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る