ブログトップ

お花に囲まれて

ウィークデーレッスン

28日の火曜日の午後にお花のレッスンを受けてきました。
私はアーティフィシャルフラワーでトピアリーを作っています。
現在形なのは、まだ完成していないから(^_^;)

造花のお花を一つずつばらしてからワイヤリング、
球形のドライフォームに挿して、お花が咲いた木のようにして行くので手間がかかります。

この日は福井からいらしているMさんが、ご主人の誕生祝のお花をアレンジ。
とても斬新で豪華、おしゃれなアレンジでした。
一緒にアレンジメントを始めた方ですが、活け花暦が長いからでしょうか、
本当にお花の扱い方がお上手で、仕事も丁寧。見習わなくちゃ。
b0151911_10192127.jpg
            カラー、芍薬、ガーベラ、ゲーラックス、グニユーカリ、レモンなど

現役の時は休みをとってもレッスン後に仕事に戻ったりしていましたが、
今はウィークデーにしっかり休んでレッスンが受けられて、とっても幸せです。
この日のレッスンの模様はこちらでもご覧いただけます(^^♪

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援、いつもありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10861704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2009-05-03 14:54 x
 こんにちは! ( ^_ - )☆
そういう人が身近に居られたら、なおいっそう勉強になりますネ。
良い所はどんどん吸収してこれからのレッスンに生かせたら良いですね。
退職後の心のゆとりは花にも影響しますよ、 ( ^_ - )☆

Commented by flowersincozyroom at 2009-05-06 00:59
ええ、福井県から熱心に通っていらっしゃる若い方で、とてもいい刺激になっています。
他の方の個性も真似させていただきたい方ばかりです。
by flowersincozyroom | 2009-04-30 22:59 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)