おいしい野菜の料理教室

昨晩は仕事帰りに料理教室に行きました。
その名も「とにかく野菜が好き 畑からの贈り物」です
現役の時には考えられないことで、嬉しくて仕方がありません。

講師は、おいしい野菜料理で定評のある
金沢市高尾台の「オー・ミリュー・ドゥ・ラ・ヴィ」オーナーシェフの澤田謙二さん。

本日のメニューは
・菊芋と椎茸と葱のスープ
・プンタレッラ(アスパラガスチコリー)のサラダ
・セロリとローストポークのサラダ
・山菜ソテー入りソース&三つ葉のオムレツ
b0151911_132926.jpg


最初にシェフが野菜の説明をしてくださって、
手際よく解説しながら調理、それから私たちが作ります。
野菜の持ち味を活かすため、そんなに手を加えずシンプル。
なのに、ものすご~くおいしい

もう、幸せいっぱい、お腹もいっぱいでした。
次回からは容器持参ですね。

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

応援ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10779378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2009-04-24 07:45 x
 生涯学習っていうけど、お仕事で疲れておられるだろうに、その向上心が素敵ですね。
しかし凄いたくさんの野菜を使ってのお料理。 
シェフが野菜の説明をされて・・・やぁ~さいですか? (*^_^*) と答え?
実際にやってみられる。 もうバッチリ!? 「やぁ~さい」こう! 最高!美味しいのでしょうね。
by flowersincozyroom | 2009-04-14 00:55 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(1)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る