創作アレンジメント

この日のアレンジメントは、
先生にお願いして、義母へのお見舞いの花をアレンジ。

とても素敵な元気色のお花を選んでいただきました。
前回はお花を前傾させすぎて失敗しましたので、今回は慎重に。

結果、大満足の花籠になりました。
創作アレンジメント_b0151911_1133816.jpg
            バラ(マリクレア)、ラナンキュラス、ナデシコ(緑)、グニユーカリ、タマシダ

ちゃんとラッピングもして、さっそく義母の病院に持って行きました。
おかげさまで定年ですの感謝と、お見舞いの気持ちの花束。
義母にもとても喜んでもらえて…満足度は計り知れません♪
創作アレンジメント_b0151911_1155938.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
Commented by E at 2009-04-17 01:50 x
このアレンジ素敵です。
今回はお花の名前はないんですか?
きっと病室もパァ~っと明るくなりますよ。
Commented by flowersincozyroom at 2009-04-17 08:39
あ、お花の名前、あとで入れておきます。すっかり忘れましたぁ^_^;
Commented by missy at 2009-04-17 21:43 x
今日は初めてフラワーアレンジメント教室行って来ました!
写真アップしたので見てくださいね。
でもまだまだぼろぼろです。
Commented by flowersincozyroom at 2009-04-18 09:40
見ました!よく出来てますよー。
体験的アレンジにしたら、あれって難しい課題だと思います。
うふふ、お花の魅力に嵌るでしょ?
Commented by E at 2009-04-19 02:11 x
お花の名前ありがとうございます。
写真と名前を照らし合わせて見せてもらうので。
勉強になります。
Commented by だい at 2009-04-19 09:13 x
 おはようございます! ( ^_ - )☆  ホンと綺麗! 
花も色々で、お義母さんも喜ばれたらアレンジし甲斐がありますよネ。

Commented by flowersincozyroom at 2009-04-19 12:26
Eちゃん♪
おそくなってごめんなさいね。今度から忘れないようにしますね。
Commented by flowersincozyroom at 2009-04-19 12:28
だいさま♪
義母がとても喜んでくれて(#^.^#)。
いつもは花瓶にこんもりとした感じで挿す分だけですので、たまにはこんな風に豪華に持っていこうと思います。
病室が一気に華やぎましたから…
by flowersincozyroom | 2009-04-06 23:10 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)