ブログトップ

お花に囲まれて

送別会

社内でも指折りの超多忙な部署にいた私。
引継ぎや残務整理で退職の日もバタバタとしていました。
スタッフから「日を改めて送別会を…」と招待されたのは、
野々市町にある中華レストラン「楼外楼」さん。

とてもおいしいコース料理だったのですが、
今回も話に夢中で料理を撮り忘れてしまいました。

思い出話に盛り上がり、閉店時間を過ぎてしまった程です。
最後に、それはそれは美しい花束を贈られて感動です。
石川県に入るのは珍しいというバラ「エクストリューム」。
バラ好きの私にと言われた時に、涙をこらえたの、ばれたかな?
淡いピンクベージュでちょっと紫がかった、素敵な素敵なバラです。
それから、これも大好きな紫系のスカビオサにスノーボール♪
b0151911_30155.jpg


お花だけでも嬉しかったのに、プレゼントもいただきました。
家庭用シュレッダーです(#^.^#)

書類をシュレッダーにかけている私がとても幸せそうだった事。
そして、家庭用シュレッダーの記事を書いている時に、
「これいいなー」と私が言っていた事が選んだ理由だそうです。
しゃべり足りない私たちは二次会をミスドで^_^;
これも閉店まで粘っちゃいました。気取らないこういう送別会、大好きです。

帰って花を花瓶に挿して眺めながら
最後の職場でよきスタッフ、仲間に恵まれ、
よい仕事が出来たことに感謝しました。
b0151911_334241.gif


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつも応援ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10724923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2009-04-16 00:48 x
 こんばんは! (*^_^*)
仕事を続けていく上で、やはり一番大切なものは、人と人のつながりですよね。
人間関係がギクシャクして上手く行かなかったら、働く気持ちも萎えます。
周りのスタッフの方や、仲間のお陰も、貴方の人徳があればこそです。ホンと良かったですネ。

バラでもその地域に入りにくいってあるのですか? へぇ~? 知らなかった! (ーー;)汗

Commented by flowersincozyroom at 2009-04-17 08:26
ありがとうございます♪
私は心して、同僚、年下の人とのつながりを大事にしてきました。
それが正解だったと定年を迎えた今、胸を張って言えます(#^.^#)
バラだけでなく、お花の入荷具合には地域差があり、金沢は活け花が盛んな分、洋花の入荷は少なく、新種のお花は都会から2~3年遅れるそうです。
by flowersincozyroom | 2009-04-04 23:47 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)