山口のおいしい蒲鉾

山口県に住むとても大切な友人から、心づくしの蒲鉾が送られて来ました。
金沢に来た時に観光案内をして差し上げたお礼にと…。
こんなにたくさんいただいて…と思いましたが、
おいしくて、おいしくて、あっという間にすべていただいてしまいました。
山口のおいしい蒲鉾_b0151911_749854.jpg

舌触りが滑らかでぷりぷりとした身がしまっています。
いただいた家族が「今までの蒲鉾で一番おいしい!」と大絶賛!!
もちろん、私もそう思います。

丸い蒲鉾は、こんな風に一本ずつ厳選されたワラにくるまれています。
一本ずつ丁寧に剥がしていくうちにとてもいい香りがしてきたんですよ♪
山口のおいしい蒲鉾_b0151911_754682.jpg

こんなおいしい蒲鉾を作っていらっしゃるのは「宇部かま」さんです。
山口県の蒲鉾、皆さんもチャンスがあったら是非、ぜひお試しくださいね。

あら、ランキング、まだ4位に留まっていました。
ベストスリーの方々は雲の上の方たちですから、ここが私にとってはTOP(^_^)
皆さまの応援のおかげです。そこで、きょうも…
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございます
by flowersincozyroom | 2009-03-12 23:40 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)