セミクレセントワイヤリングブーケ

今回のレッスンもワイヤリングブーケです。
お花に応じてワイヤを刺したり巻いたり。。。
そのあとワイヤを隠すようにフローラルテープでぐるぐる、ぐるぐる。
それが終わったら、最初にデザインしたとおりにブーケに形作っていきます。

昔はよく手芸もしたので、テーピングは苦になりません、とっても楽しいです。
それにワイヤリングしてあって形も作りやすいので、私は好きです。
b0151911_6472175.jpg
               バラ、スプレーバラ、オンシジウム、フリージア、ミモザ

初めてのセミクレセントの時に比べると、かなり形になってきたかな?
家の花瓶に飾ってもとっても素敵でした。
明日は解体してリアレンジメントしますが、一日はこうして楽しみます。
b0151911_8295899.jpg


本日のフラワーサロンのティータイムは趣味クラスのKさんの春爛漫アレンジメントとともに
ストロベリースイート尽くし。幸せでございました。
b0151911_6495100.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10404763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2009-02-21 23:40 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る