シャワー・ワイヤリングブーケ

14日のレッスンはシャワー(キャスケイド)・ワイヤリングブーケでした。
あらかじめお花をキャスケイドに形作ったあとで、一本ずつワイヤリングとテーピング。
そしてブーケに仕上げます。
シャワー・ワイヤリングブーケ_b0151911_22572829.jpg


ちょっと時間がかかりましたが、思ったより楽しい作業でした。
ポイントは片流れのカサブランカとダブルで結んだリボンです。
シャワー・ワイヤリングブーケ_b0151911_23182884.jpg


素敵に出来上がったので、もったいない気はしましたが、
しばらくはお水をスプレーするだけで、眺めて楽しみました。

今日のティータイムはおいしいチョコレートケーキとシレット・マカロン
義母がケガをして入院しているため、ゆっくり出来ませんでしたが、
上品なフレーバーティーとともにおいしくいただきました。
シャワー・ワイヤリングブーケ_b0151911_23203410.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

いつもありがとうございます(#^.^#)
by flowersincozyroom | 2009-02-14 23:59 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)