雪も借景

きょうは義兄の三回忌でした。
親戚一同が実家に集まって近況を語り、思い出を語って法要、会食しました。
会食は義母の好きなスカイホテルの和食レストランでした。

義兄の家は、木々やお花好きの義兄夫婦が丹精こめた庭がとてもきれいです。
今、蝋梅が美しく、たおやかに咲いていました。
わが家とはまた違った風情で蝋梅が飾られていました。
雪も借景_b0151911_075399.jpg


窓から見る庭も広々として、雪がとても美しく感じられました。
「雪見」という言葉は洋風の窓、カーテンにも当てはまるのですね。
雪も借景_b0151911_095842.jpg

きょう、何より嬉しかったのは、会う度に泣いていた義姉が、
泣かずに、義兄の思い出とともに孫の成長を嬉しそうに話してくれたことでした。

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

おかげさまで10位にふんばっています。
応援ありがとうございます
by flowersincozyroom | 2009-01-11 23:48 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(0)