クレセントブーケ 27回目

きょうのレッスンはクレセントブーケでした。
前回のセミクレセントの時よりも形はとりやすかったです。
バラは直線的なので、形を作っていくのは難しいそうです。

今回の満足度は150%(^^)v
200%と言いたいのですが、ちょっとお花を挿し替えたところがあって、
途中で持ち替えた時にお花がポロリ。決して落ちてはいけないブーケなのに猛反省!
クレセントブーケ 27回目_b0151911_3214138.jpg
     バラ(マジックシルバー)、ラナンキュラス、ストック、スイトピー、ベラドンナ、ゲーラックス
ピンク基調のやさしい色合い、私らしくちょっと紫を加えてみました。
リボンも白やピンクにすればもっとかわいいのですが、ちょっと冒険してみました。
クレセントブーケ 27回目_b0151911_3243472.jpg
外は寒いのですが、お花には春らしさが溢れています。

そして喜び溢れるティータイムはミルフィーユにミルクティーです♪
お行儀よく食べるのは難しいけれど、大好きなケーキです。
クレセントブーケ 27回目_b0151911_12583535.jpg

家に帰ってお花をそっと花瓶に…。紫系のリボンにしたら、家の花瓶にもよく合いました。
クレセントブーケ 27回目_b0151911_10203884.jpg


ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

更新しなかったのでランキングダウンです。
またがんばります。応援ありがとうございました
by flowersincozyroom | 2009-01-10 23:16 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)