たまにはじっくりおでんなど…

先日のお休みのときに、おでんを作りました。
やさしく弱い火で、材料が泳ぐようにじっくりと煮て作ったので、とてもおいしく出来ました。
時間があるときには玄米食にします。

お刺身を…と思ったのですが、海が荒れていていいものがないので、焼き魚を添えました。
ハジカミと菊の葉でちょっと気取ってみました。菊の葉は飾ってあったお花から^_^;
b0151911_2513234.jpg
         玄米ご飯、わかめの味噌汁、銀鱈西京焼き、春菊胡麻和え、おでん、千枚漬け。
時間をかけて煮ても、何故かおでんってメインにはなりませんね。

久しぶりにじっくりとお料理が出来て楽しかったです。
実際の日付の9日は、深夜の帰宅だったので、おでんだけ食べました。
こういうおかずを作っておくと、遅い帰宅の時も家庭の味が食べられて便利、便利(^^)v

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10185478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2009-01-09 23:46 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る