キャスケイドハンドタイド(24回目)

28日、2レッスン目のキャスケイドハンドタイドです。
難しかったです。
ちゃんとスパイラルになるようにお花を束ねます。
それも滝が流れるようにきれいな垂れ下がるラインに。

ラインとお花の形が整うと、スパイラルが崩れ、
スパイラルがきれいになると、お花の形が今ひとつ(^_^;)

これからも練習、練習ですね。
b0151911_2342185.jpg


…ということで、家でも練習後、
リースを和風にアレンジしたものと一緒にディスプレー♪
b0151911_23212445.jpg
ちょっとお花が疲れてきちゃった(^_^;)

この日のレッスンで、昔、英会話の先生をお世話した方とお会いしました。
スコティッシュの、その先生帰国後は、
偶然、私も習っているアイリッシュの先生とご一緒だそうで二度ビックリでした。
メールだけでお会いしたことがなかったので、本当に嬉しかったです。

今日のティータイムは懐かしい御朱印まんじゅうなどとミルクティー。
小松市に住んでいる頃よく食べました。
バージョンンアップしていて、こぶりでおいしかったです。
b0151911_2327322.jpg

お土産にもいただいてきちゃった(#^.^#)

ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10122041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-12-29 23:58 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る