テクスチャードレッスン(21回目)

きょうは待ちに待ったお花のレッスンをローズ・ジャルダンで受けました。
テクスチャードアレンジメントです。
b0151911_18384442.jpg
        バラ、チューリップ、カーネーション、アジサイ、ポインセチア、ブルーパシフィック、
          スイトピー、リューカデンドロン、リンゴ、松ぼっくり、ブラックラメボール

ほんとうは四隅に金の細いキャンドルを立てたかったのですが、お店を4~5軒回ってもなかったので、あきらめました。

花材のテクスチャー(質感)、手触りやフィーリングが違うものどうしをバランスをとってアレンジ、同時にカラーハーモニーも考えなければ・・・
白のカーネーションの扱いや、同じ形状のお花を隣あわさずにアレンジするなど、
とても難しかったです。なんとかまとまってホッとしました。

きょうのお茶は烏骨鶏プリン、カステラ、スウェーデンのクッキーと共に頂きました。
ピンクのお花のリースはKさんの作品。
b0151911_2248597.jpg

先生はいつも生徒さんに合わせてお花やテーマを選んでくださいます。
それが、またピッタリその方に合っているんです。
Kさんは物腰がとても柔らかく上品な方、ピンク主調のお花に金のエンジェル♪

私の作品も私にあっていると思います(^_^)
赤、紫、オレンジ、どれも大好きな色。足したものはラメつきのブラックボール。
エンジェルとえらい違いです^_^;

ランキング参加中です。
きょうもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10060763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-12-17 23:02 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る