和風処「兼六」さんのランチ

毎月10日は義母がわが家に来て、昼食、夕食を一緒にいただきます。
私も仕事に支障がない限り会社を休みます。
きょうも休んで、3人で昔の事を話したり、散歩したり、とても楽しい時を過ごしました。

お昼は義母が大好きなレストランでランチ♪
金沢スカイホテル16階にある、和風処「兼六」さんです。
いつもは「おまかせ週替わりセット」1050円をいただきます。
3種類ありますし、お安くて、おいしくて、飽きないと義母のお気にいりなのです。

今回、私は半月毎にメニューが変わる「小膳懐石」1,575円をいただきました。
b0151911_11451776.jpg

焼き物、揚げ物、巻物、お刺身、茶碗蒸しなどいろんなものがちょっとずつ♪
こういうお食事が大好きです。味付けもとても上品です。

いつも行列ですので、お急ぎの時はちょっと早めにいらっしゃるか、ご予約を。

おやつには越山甘清堂さんのくるみ餅を玄米茶でいただきました。
餡の中にもくるみが入っていておいしかったです。
b0151911_11533966.jpg


義母のおかげで、私も一日、ゆったりと過ごせました。

おかげ様で10位内キープ中です。
↓きょうもポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

ありがとうございました
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/10032233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2008-12-10 20:45 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る